alicia color7

((*´ω`*)) ↑ブログのトップページにジャンプできます↑ ((*´ω`*))


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2016年最後くらいはお役立ち情報をば・・・!

⌒゚(*'ヮ')⌒ノ 皆さんこんばんわ~

 さて・・・
 2016年も最後の日となりました( ´Д`)=3 フゥ

 最後の記事くらいはお役立ち情報をばっ!!

 主役はこのモンスターです(`・ω・´)!

mhf_ss039.png

 12月21日に狩猟が解禁された・・・

 ゴア・マガラ

 ですヾ(*´∀`*)ノ

 本家からの輸入モンスターで、
 本家の仕様もこちらに輸入されたみたいですね(`・ω・´)
 その仕様というのが・・・

 狂竜ウィルス

 です(;゚∀゚)=3ハァハァ

 わたしみたいにMHFしかやってない人は、
 (´・ω・`)???ってなったはず・・・
 (´・ω・`)???ってなったまま狩り終えちゃいます・・・
 今回はそこをネ実wikiより抜粋させていただきつつ、
 わかりやすく?画像付きで解説しようと思います(*´ω`*)

mhf_ss035.png

 ゴア・マガラの脚元付近に現れる黒っぽいサークルに触れたり、
 ゴア・マガラが吐き出す黒っぽいブレスを被弾すると、
 上の画像のような紫っぽいもやが体にまとわりつきますヽ(´Д`;)ノ

 この感染初期状態からハンターの行動によって変化します。

 感染すると名前の下に暗色のゲージが現れ、時間経過で進行していく
 ネ実wikiより抜粋(以下抜粋部分はフォントを紫にします)

 このあたりは目に見えてわかりますので割愛します(ノ∀`)

 感染ののち、ゲージがMAXになる前に攻撃を繰り返せばこれを克服、水色のオーラを纏った「狂撃化状態」になり会心率が15%上昇する。

 この状態がこんな感じです(゚∀゚)

mhf_ss033.png

 実際に武器の会心率も確認してみました(`・ω・´)

mhf_ss036.png

 この状態から

mhf_ss037.png

 この状態へなっていました(*´ω`*)

 ここからさらに攻撃を繰り返すと上半身が黒いオーラに包まれ、眼が赤く光るようになる。 この状態ではさらに会心率が5%上昇し、1段階目と合わせて会心率+20%となる。

 この状態がこんな感じです(゚∀゚)

mhf_ss032.png

 おほー(*´ω`*)
 あまりにも禍々しいのでバッドステータス感がします(ノ∀`)w

 たしかにこの状態だと

mhf_ss038.png

 会心率がさらに上がって20%になっていました(`・ω・´)!

 克服する前にゲージがMAXになると狂竜症を発症してしまい、 「被ダメージの赤部分が全消失」&「狂竜ウイルスを含む攻撃のダメージが上昇」& 「サークル内でスリップダメージが発生」という多くの悪影響を及ぼす。

 この状態がこんな感じです(゚∀゚)

mhf_ss034.png

 思ってたよりもひどい仕様ではありませんでした(ノ∀`)
 天廊の番人の壊毒の方がよっぽど恐ろしい(;´Д`)

 感染状態がこれだけわかっていれば、
 もう十分ではないかな~って思います(*´ω`*)!

 それほど複雑な仕様でもないので良かったです( ´Д`)=3 フゥ

 あ!そだそだ!

 狂撃化も狂竜症も30秒経過することで元に戻る。

 あとはこれぐらい知っておけばおっけいですか(*´ω`*)


 いかがだったでしょうか(*´ω`*)?
 ネ実wikiは素晴らしいのです(;゚∀゚)=3ハァハァ

 ほんの少しでもお役立ち出来れば幸いですヾ(*´∀`*)ノ

 ここまで読んでくださった方、お疲れさまでした(`・ω・´)ゝ”
 お付き合いいただきありがとうございました(*´ω`*)

⌒゚(*'ヮ')⌒ノシ それではまた~
2016-12-31 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして~(白目)
ゴアのよくわからないやつ今初めて知りました(´・ω・`)
意味わからないけどそのまま終わりますもんね(´・瓜・`)
ヌヌでやったときに体力ゴリゴリ消えて最初びっくりしたw
またブログ頑張ってくださいまし~
2017-01-06 21:08 : 果物 URL : 編集
> 果物 さま

> はじめまして~(白目)

 ハジメマシテ(´oωo`)

> ゴアのよくわからないやつ今初めて知りました(´・ω・`)

 おほー(*´ω`*)(ニーズが・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ)
 本家を触ってない人はわかんないですもんね(;´・ω・)


> 意味わからないけどそのまま終わりますもんね(´・瓜・`)

 ですです(´・ω・`)
 輸入されたモンスターの中で弱い分類ですよね(´・ω・`)


> ヌヌでやったときに体力ゴリゴリ消えて最初びっくりしたw

 それはきっと感染していたのです(´oωo`)!!

> またブログ頑張ってくださいまし~

 ⌒゚(*'ヮ')⌒ノ がんばるらがる~!

 コメントありがとうございました!
2017-01-07 20:53 : @licia URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

・◆Alicia's profile◆・

@licia

Author:@licia
↑illus.じ~だぶさま

--------------キリトリセン---------------

Fキーの使い方…(´・ω・`)?
全角のAliciaだむぅ(*´ω`*)

かわいいものが大好きです(*´ω`*)
ツインテールは至高(;゚∀゚)=3ハァハァ
ザムザキャップは神(;゚∀゚)=3ムッハー
ザムザキャップを溺愛しています。

驚異的な不運の持ち主(゚∀゚)
狩人祭の勝率は20%程度w
同じ組になったら諦めて?

--------------キリトリセン---------------

MHF歴:F4~現在まで
活動時間:21時~0時
活動拠点:シリアスランド9
MM進捗具合:250弾まで済
所持珠秘伝:ヌヌとか槌とか
メイン武器:ツインテール愛
好きなスキル:寄生

--------------キリトリセン---------------

たま~にイラストを描きます(ノ∀`)
シャーペンと紙のアナログです。

よろしくお願いします(*´ω`*)

・◆検索フォーム◆・

・◇ご来訪者さま数◇・

・◆リンク◆・

mhf official1
link_illus1.jpg
